CG CLUB MEETING in WEST '99

後日談:即日にHPアップしたので多分、世界最速であっただろうと思われるレポートだった。

ってなわけでバッテリーの充電も兼ねて行ってきました、CGクラブミーティング。
俺、CG部入ってないけど。
三木インター降りると、おおーすれ違う変な(失礼)車、車、車。
アルピーヌA310やらアミ8?やらゴルティニやらダルマセリカやら・・・
てな訳で期待も高まり、到着。
メイン会場内の駐車場は一杯ってなわけで奥地な駐車場へ。
うーんアルファ156比率が高い、全色揃いそう。
SVXは、うーん、いないね、って言うか国産車比率めちゃくちゃ低い、
ほとんど無し。有ってもランエボ&インプWRX状態。
そーいやレオーネのラリー仕様車が止まってました。
会場内駐車場ではシトロエン率高かったです。
前高かったり低かったり・・・うーんハイドロシトロエン気になる。一匹買ってみたいぞXM。
で会場に向かうが時既に12時。イベントも終わり、倦怠感ただよう会場。
今すれ違った車は多分お帰り組やったんだろう。

後日談:因みに午前中のみにSVXで参加な方が居られたので聞いてみるに、
     午前もSVXは1台も無かったとのことでした。

カーオブザセンチュリーってことで、会場内に200台のエントリー車が!
ってなわけ当然なく、(そりゃ国内にない車やら自走&屋外展示不可な車やら多そうやし)
でも、だけど少ない感はいまねず。外車はともかく国産車はどないでも
手配つきそうなきがする(SVXも無かった)だけに残念。
外車も所謂有名どころ、近代量産フェラーリやらはあったんだが
どーせやからもっと見れんような車の実物が見たかった。
そーゆう人はトヨタ博物館にいきゃいーんやけど、ねえ。
まーカウンタックは低いし、ディアブロは実物みれたし、
シトロエンDS&SMは良い感じだし、アルファ「新」SZはたまらんね。
でもマサラッテイ&シトロエンな時代のボーラ、メラクは見てみたかった。
で会場内ショップでイタルなグッズを探すも撃沈。
カウンタックのサイド下のデザイン:ベルトーネなピンズはうってたんだが。
そーいや今月のカーマガの初期エスプリ特集、見ました?
スタイル・バイ・ジウジアーロってなエンブレムあるそーですよ。
注文ってどこにすればいいんだろうか?

ってなわけで1:30頃には帰路に着きました。
行きとは異なり、下道でゆっくりとね。やっぱりSVXはイイネ。あふぅー。

・でカーオブザセンチュリーって無茶やないかな?

カウンタックとBBどっちがいかすか?なら多数決で決めても
どっちが勝っても、まーお祭りやし、で済まされるが、
ミニとカウンタックは多数決とか協議以前に違うものでしょ。あれは。
(どっちも偉大ですよね)
うーん肉食な人な発想って・・・???謎?

そろそろ画像のダウンロードも終わりましたかね。
ほな駄文はこの辺で、私の(撮影した)はずかしい写真、みて。きゃ、はずかしい・・・。

無修正画像


アウディTTクーペ
横に、ニュゥービートルがあったんやけど大きさ形ともそっくし。
ハイパワー版ビートルの中身ってTTやも。

後日談:そーいや羽根付きデリバリーになりましたね。
どーせやったら前輪も浮くようにして空飛べるようにしたら良いのに。

で前面、ボンネットに謎の切れ込み。見えねえか。
フォグランプでもつくんであろうか。

後日談:「牽引フックに決まってるでひょ」と突っ込みがありました。
わたしゃてっきりドリルか毒ガスと思ってました。


個人的に欲しい(手が届きそう感含む)アルファSZ。
2台ともボンネット通風穴やったけどコレがオリジナルなんすか?
ガンダム系でいいよな。
   
ドア付近。この辺の造形の統一感がいかす。


シトロエンDS 最後期のパラス仕様。
この前、CG別冊を買ったため、ちょい詳しいぞ俺。
デポカタブル(オープン仕様で2枚ドア)が見てみたい。


シトロエンSM フロントのカバーが未来でよい。

そのアップ。真中の数字ってナンバープレート?

側面のライン。個人的に側面デティ―ル豊富な車が好み。

後日談:こーいうイベントに参加するシトロエンユーザは、
     皆期待していること(ハイドロ演芸会)は判ってますよね?ね?
     言わんでもやってください、CGミーティングIN「関西より西」なんですから。


フェラーリ デイトナ ボンネットの内張りがいかす。

フェラーリ ディノ 2台着てました。
エンジン火入ってます。判るか?


ホンダ S600 ナンバーも600
後日談:今調べてたら「S800」ですね。てなわけで、ナンバーも800が正解。

で中身。(コメント疲れた)

後日談:最近の車はエンジン以外にも色々乗ってるわなー。
     これ見れば「ただ走るには必要無いもん」と言う事がよくわかる。


駐車場のランチャ デルタ
並んで数台止まってた。無理やり感がカッコイイ。
   
ごてごて感が写真じゃいまいち伝わらんに。


マクラーレンF1 紹介紙にHPも見てねってあったので、
この前、木曜団でみたあの車でしょう。


MGの何とか?すまん詳しくない。
スカスカ感につい取ってしまった。

何だっけ?たしかMGのほにゃら。
綺麗やったんで。

   
本日のメインデッシュ、25THアニバなカウンタック
実物のサイドはデティ―ルの洪水。曲線が直線となり・・・

やっぱカメラじゃ実物の良さ(特に立体)がでねえ。

後ろから。初期とは全然ちがうのね。
   
サイド。一度で良いからガルウイングってみたい(動詞)


ランボ ディアブロ。バンパーのばねばねが気になる。
触ってみたい。

フロントオーバーハングが短い。異様に。

そして低い。

フロントは当然短い。比率もさながら、実際短い。
運転したら振り回されそう。

側面。ガラス形状にだまされるが、意外とストレート。


トヨタ 2000GT クーラー付きって事は後期モデル?
小さいな。
   
側面。潔いね。それだけに横の穴が効いている。

後ろ。今見るとさすがに古さは隠せないか。

写真のコメント、ちょい手抜きでスイマセン。
本文も私、ペーペーなエンスーなもんで
ミス、誤字、誤解、意味不明、脱日本語etcありますがお許しです。
好評ならリテイク&追加して、HPに正式ります。
あーつかれた。

END OF ファイル